通勤電車ではスマホKindleアプリでインストール読書する

朝の通勤時には、読了した本をスマホKindleアプリで読み返すことにした。
今、電車通勤をしているので、立ったまま片手で読むにはKindle paperwhiteより、スマホの方がいい。
また、未読の本はpaperwhite、既読の復習はスマホアプリと機能分化できる。
読み返すのはビジネス書が多い。
朝の通勤で反復読書して、概念をインストールすることで、実際に仕事に活かせる。
本当に使えるのは自分の中にインストールした知識や知恵だと思っている。
そのためにはここぞと思う箇所を繰り返し読むことだ。
初読時にハイライトした箇所を中心に集中して読んでいる。
それがここぞと思う箇所だ。

以上、読書を心掛けるのは主に朝の通勤時にする。
帰りはぼんやりするのが一番だ。
スマホを使わないように。
クールダウンすることで、帰宅してから仕事モードで子どもたちに苛々しなくて済む。