スタイルフィットは038が自分にとってベスト

スタイルフィットの替え芯、0.28mm(028)を買ってみた。
今まで0.38(038)を使っていた。
このスタイルフィットはスリムな単色軸で、ジブン手帳mini に挟んでそのままゴムバンドでとめると落ちない。
手帳を開いてすぐに筆記できるのが便利。
だから、スタイルフィット単色ホルダーってのが商品名かな?がジブン手帳mini のメインのペンとなっている。
ブルー1色。
色分けしない単色主義は、佐々木かをりさんの手帳術の影響が大きい。
インスタ映えとか、気にしない。
akizukid.hatenablog.com

さて、0.28だと、ジブン手帳mini の細かいバーチカルの30分マスにも文字を書き込むことができる。
しかし、どうも書き味がカリカリし過ぎる感覚がある。
次は0.38に戻そうと思う。
多少文字は太くなるが、書き味の方を優先したい。
気持ちよく筆記できる方が重要だ。
スタイルフィットの替芯は、行きつけのドラッグストアで購入できるのが便利だ。
本当はブルーブラックがいいのだけれど。
ブルーで。
替え芯が簡単に手に入るペンはポイントが高い。

ちなみに消せるペン、フリクションにもスリムがあって、こちらもジブン手帳mini に挟むことができる。
しかし、mini にはちょっと線が太いかな。
だから、スタイルフィット単色軸で。