スタイルフィットのインクがかすれる

スタイルフィット3色ホルダーに入れているブルーブラックのインクがかすれるようになった。
太さは0.38、インクはまだ残っている。
ストレスを感じる。
こうなると信用度が低下するんだよなあ。
困ったなあ。
0.38だからかなあ、太くすればいいのだろうか。
手持ちの単色ホルダーに入っている黒0.38と交換してみたが、こちらもかすれる。
しばらく使っていないからだろうか。
日常的に使うペンはストレスフリーのインクフローが最低条件である。
3色ホルダーは使わなくなるだろう。
とりあえず職場デスクに置いて、メモ用に使うか。

もうスタイルフィットは使わずに単色のシグノRT1、一本でいくかな。
シグノRT1は、ほぼ日手帳weeksの透明カバーのペンホルダーにちょうどよくていつも差している。
単色主義でやればこれ一本でいいかもしれない。

少しずつ、ペンが絞られていく。
新しいペンは要らない。