ドラマ『シグナル』で三枝刑事(坂口健太郎)が使っている手帳はこれじゃないかな

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で主人公の三枝健人刑事、坂口健太郎さんが使っている手帳をほぼ特定しました。
気になってTwitterなど検索してみましたが、意外にも誰も調べていなかったようなので、自力で調べました。
これ使っている手帳がモレスキンだったりするとすぐにネットで盛り上がるのでしょうが。

レイメイ藤井「ダブルファスナーカラーマルチカバーノート」です。

長いな。
とても覚えきれん。
三枝刑事が使っているサイズはおそらくA6サイズ。
一番コンパクトなものですね。
中身はA6サイズのノートでしょう。
形状、色から上記商品で間違いないと思われます。
特徴として外側のファスナーが一致します。

刑事さんはスケジュール管理がさほど重要ではなく、捜査のメモがほとんどでしょうから、手帳といってもノートでいいのでしょうね。
そして、使っているペンは、おそらくBICの多色ボールペンですね。
黒軸ということは3色ボールペンかな。
そのペンをカバーに入れてファスナーを閉めて普段持ち歩いているようです。
三枝刑事はアメリカ帰りのようですが、ブランド品のシステム手帳などではなく日本製の実用的なノートカバーを選んだようです。
好感がもてますね。

さて、個人的にはジブン手帳miniを使っていますので、同じノートカバーのB6サイズがジブン手帳miniに使えないかと考えています。
中身をジブン手帳miniのDIARYおよびIDEA2冊(仕事用とプライベート用)にします。
このノートカバーをジブン手帳miniのカバーとして使っている人がいるんじゃないかとちょっと検索してみましたが、見つかりません。
誰か実践している人がいたら、情報が欲しいところです。
このノートカバーでジブン手帳miniが使えれば、ペンとの一体化が高まります。
三枝刑事がやっているようにカバーにペンを放り込んでファスナーを閉めれば手帳と一緒に持ち運べます。
これで坂口健太郎さんのようにかっこよく仕事ができるでしょうか。