反証可能性に開かれた恋愛について

自分の積み上げてきた常識やプライド、そういったものが全てひっくり返るような可能性に開かれた恋愛でなければ、意味が無い。
そういう断言も僕はできないけど、なんとなくそう思うのです。
反証可能性」って感じですね。
まあ、別に自分のプライドを守って生きるのもよいと思います。互いに自分を守った上で立ち入らない関係性もありだと思います。
僕は何かを否定しているわけじゃなくて、自分がひっくり返される経験はすばらしいんじゃないかと言いたいだけ。
それは、別に後に活動家になる女性と心中未遂事件を起こしたりする必要はなくて、「夏がだめだったりセロリが好きだったり」といったちょっとしたことでいいんだと思います。

オープンでフェアであること

恋愛においても、「オープンでフェアであること」は大事なんじゃないかと最近思っています。
セックスするにも、事前にオープンに経験などを話しておいて、必要があればHIV検査などを受けた方がいいでしょうね。

オープンであることは、ノーガード戦法につながる。
後、

  • (自分を)捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

ということかな?
他にニーチェNietzscheの運命愛など、色々思いついて、それらはつながっている気がします。