2017年NISAをロールオーバーしなかったので取得単価が変わって評価損益率が年越しで見た目下がったよ

現在、つみたてNISAを選択している。
そのため2017年のNISAについてはロールオーバーできないので、そのまま2022年になって特定口座へ移管したはず。
「はず」と書いたのは、SBI証券だとその移管がわかりにくい。
見えない。
結果として、資産全体は変化が無いものの、評価損益率が大きく下がった。
評価損益も下がった。
それは2017年取得分が最終営業日終値に取得単価が変わった結果だと思う。
要するに、見えない利益があるってこと。
本当にわかりにくい。
損益を気にせずに、資産全体の増加に注目した方がいいのかな。

akizukid.hatenablog.com