コストパフォーマンスがよいトートバッグACROMASTERをAmazonで注文したよ

夏場の電車通勤ではトートバッグが便利だ。
リュックサックは背中に汗をかくし、中身が取り出しにくい。
しかし、手持ちのトートバッグはミスドの景品しかなく、それを使っていた。
akizukid.hatenablog.com
↑これは2年前の記事だが、ミスタードーナツで2001年にもらったトートバッグを2020年も使っているってすごいことではあるが。
さすがに新しいモノが欲しくなった。
小さい財布を愛用しているabrAsusのブロガーズトートは気になった。

ブロガーズトート ブラック

ブロガーズトート ブラック

  • メディア: ウェア&シューズ
ミスドのサイズ感と比べると、ちょっとでかすぎるか。
そして値段が高い。
Amazonで「軽いトートバッグ」で検索して見つけたのが、ACROMASTERというAmazon限定ブランドのシンプルなトートバッグだ。
シンプルなのがいい。
外側ポケットには濡れた折りたたみ傘や水滴が発生する冷えたペットボトルも入れられそうだ。
自転車の籠に入れやすいことや電車通勤で肩掛けした際に前後に飛び出さないように縦長のタイプを選んだ。
重さも500gは切っていて軽そうだ。
バッグは軽くないと結局使わなくなる。
これで2,980円、と圧倒的なコストパフォーマンス。
レビューの評価も高い。
間違いない。

納品

届いた。
思っていたより大きいサイズ。
でも縦長タイプなのですっきりしている。
Surface Laptop 3も入りそうだ。
シンプルで質感も悪くない。
コストパフォーマンスは高い。
両サイドの外ポケットにはペットボトルがすっぽり入る。
こういうバッグがあるなら、無駄に高いブランドバッグは不要だよなあ。
思い出した、モレスキンもそうなんだよなあ、紙質などの割には値段が高い、それはブランド料だと思っている、それ要らない。
心底無駄だと思っている。
基本的な質があってのプラスアルファでのブランド料ではないのか。
その点、ACROMASTERというAmazon限定ブランドはすばらしい。
ショルダーバッグもポーターではなく、同じサイズ感のアルファインダストリーズのものにして、満足している。
それは5,000円ちょっとでポーターの3分の1以下だ。
今回のトートバッグはさらに安い。
自分にとって、バッグのブランド料は高すぎると改めて感じた。
低機能で高価格なら、買うはずもない。