SONYのシンプルなCDラジオを買ったよ

大学生の頃に買ったでかくて重たいCDラジカセは先日、捨ててしまいました。10年以上使いました。
そして、先日、代替としてシンプルでコンパクトなCDラジオを買いました。ソニーSONYのZS-S10CPという機種でケーズデンキで5,000円弱ほどでした。Amazonのレビューを読むとまあこれくらいでいいだろうと。
http://instagram.com/p/l1BEvfhWsK/
シンプルなCDラジオ♪必要十分な機能と価格。

機能としては、CDが聴けて、ラジオが聴けたら十分です。もう少し金を積むとCDを縦回しにするコンパクトな機種があったんですが、CDは縦より横の方がいいと思っています。あと、SONY以外のメーカーは正直検討する気になれませんでした。ケーズデンキで買ったのは、故障などした時に持ち込めばいいという気楽さからですね。このカテゴリーでは最終的にはBOSEのウェーブシステムが欲しいのですが、高級な一生ものは定住してから買おうと考えています。それまではコストパフォーマンスに優れたモノでしのぐつもりです。ユニクロ的なモノですね。

早速の日曜日にはCDラジオで山下達郎のサンデーソングブックを聴きながら本を読んだり、MacBook Airで文章を書いたりしました。いいですね。正直、私は音質へのこだわりはありません。必要十分な機種です。

SONY CDラジオ S10CP ホワイト ZS-S10CP/W

SONY CDラジオ S10CP ホワイト ZS-S10CP/W