HT-03Aを買って1週間が過ぎたよ〜小ネタまとめ

1月9日にHT-03Aに機種変更して10日過ぎました。

まとまった記事にならない感想などを徒然なるままにまとめてみましょう。

ガジェット購入につきまとう後ろめたさ

ガジェットに対する妻の冷たい視線と感じる後ろめたさ。

でも、端末代金はケータイの約6分の1だよ。

通信費アップ分は小遣いを「事業仕分け」することで自主減額対応しようと思っているし。

皿洗いの回数も増えていると思う。

あまり妻の前でHT-03Aを使わないようにしよう。

などと、考えた結果、メインのケータイとしてHT-03Aを使う覚悟を決めました。

これは、ガジェットでもPDAでもなく、ケータイなんだよと。

日本国民に1台は必須のケータイなんだから、持っていて当然だし、妻も持っている。

だから、いいじゃん。

堺雅人が出演するテレビ番組を調べるのにも協力するしね。

HT-03A、PC接続に失敗

17日、付属のUSBケーブルで自宅のVAIOにつなぎましたが、認識されませんでした。

原因不明。

今のところ音楽プレーヤーにはなっていません。

車載CDプレーヤーで充電可能

愛車ホンダ・フリードのCDプレーヤーについているUSB端子からケーブルでHT-03Aの充電ができました。

充電手段が増えるのはいいことです。

iPhoneの記事は、参考になる

私の情報網では、iPhoneの記事が圧倒的に多いんですが、その記事もHT-03Aに参考になることが多いです。

電池節約方法の記事などは共通する部分が多いし、アプリケーションの記事があればAndroid用にも同等のアプリケーションが無いか探してみます。無いことも多いですが。

ま、HT-03Aの先達ユーザーをたくさん探すことですね。

新しいアプリケーションに手を出さない

やたらと新しいアプリケーションには手を出さないようにしています。

気になるアプリケーションがあれば、gTasks、つまりGoogle Tasksの「Android」リストに入れてしばらく寝かせておきます。

それでもEvernoteは気になります。今の状況で不満はないのですが。紙copi Netのアプリケーションがあったらいいな。

ケータイとしては使いにくいですよ

ケータイとしては、ケータイの方が使いやすいですよ、それは。

しかし、私としては、電話もできるザウルスってことで十分です。

iモードiモードメールも今のところ、無くて困っていません。

ハードウェアキーボードが欲しいのは今でもそうです。

次のGoogleケータイは、QWERTYキーボード付きを狙いますが、2年後、2012年以降の話です。