ミスドのトートバッグが優秀で困る

https://www.instagram.com/p/ttVts8hWqq/

街に出かけるのにミスドのトートバッグを使った。
このバッグは2001年にミスタードーナツの景品でもらったものだ。
「ストリートバッグ」という名前らしい。
このバッグが優秀で困る。
まず、本体が軽い。
昔、ポーターのトートバッグ持っていたけど、バッグ本体が重たくて、使わずに売り払った経験がある。
以来、バッグは本体が軽いのが必須条件となっている。
トートバッグなら500g未満だろうか。
それにしても、ミスドのバッグは軽い。
また、外側のサブポケットが便利。
サイドポケットには、この猛暑の中出かけるのに熱中症対策で買ったペットボトルがちょうどおさまる。
バッグ本体に入れると水滴で他のモノを濡らす心配があるが、サイドポケットに入れると大丈夫だ。
軽い+サイドポケット、その2点で外出に選んだ。
このトートバッグを超えるバッグはなかなか見つからない。