4月の現状

新型コロナウイルス感染症COVID-19について、今はもう鹿児島県の情報しか追いかけていない。
最初はすべての感染事例を追いかけていた。
NHK NEWS WEBを基本に。
そのうち全国を諦めた。
九州各県の感染事例を中心に、こうなると都道府県リンクがあるYahoo!まとめサイトが便利だった。
そして、今はもう九州内ですら他県は追わなくなった。
鹿児島県のニュースであれば、スマホで見るには地元のテレビ局であるMBCニュースが一番見やすいかな。
個人的にできることは、マスクしたり、頻繁に丁寧な手洗いをしたりと、当初から変わっていない。
なのでそれほど情報を収集する必要もない。
上昌広医師につっこむのもとっくに飽きた。
もう存在をミュートしている。
時々、他の人のツイートで知るけど、未だにぶれずにやっているようだ。
ある意味、感心する。
本業も忙しいうえに、環境不十分なままテレワーク在宅勤務になってしまい、手探り状態でやっている。
早めにSurface Laptop 3を買っておいて良かった。
MacからWindowsに移行して良かった。
Officeがあるのは仕事に便利。
OneDriveやOneNoteもフル活用している。
もう、元の世界には戻れないという。
自分自身を変化させて、適応していかないといけない。
新しいコミュニケーションのあり方。
テレワークなど、新しい働き方。
その中でいかに成果を出すか。
情報収集のスタイル。
Twitterの使い方なども変化が必要だ。
英語にExcelといった技術。