素晴らしき新世界

新型コロナウイルスは日常に定着し、おそらく2019年以前の元の世界には戻ることができないことが見えてきている。
今は2020年4月24日。
今のスタイルでのオリンピック開催は、無理なのではないか。
会社の忘年会や送別会は、もう開催できないのではないか。
集団で酔っ払って騒ぐの禁止。
飲み会はさし飲みだけ。
家族ぐるみのつきあいでバーベキューとか、しなくていい。
そういう静かな世界は、私は大歓迎だ。
人と人とが適切な距離感を保つ世界は素晴らしい。
急遽実施されたテレワークも3日で慣れた。
めっちゃ集中できる。
あとは情報ネットワークセキュリティ環境さえ整えば、生産性はめちゃくちゃ上がりそうだ。
どんどん成果を出せる。
むしろ、働き過ぎに注意した方がいいくらいだ。
土日休日なのに、Excel動画などを見ていたりする。

変化に適応するしかない。
自分の新しいライフスタイルを作るのだ。
前向きに。
組織は、前のめりの失敗も許容して。
プルスウルトラ!