テレビのアンテナレベルが改善したよ

地元チャンネルのテレビ映りがどうにも映りが悪い。
デジタルノイズが入る。
ブロックノイズというのか。
地上デジタル放送なのに映りが悪いとか、詐欺に思える。
アンテナレベルを見てみると、最大34とか、その程度。
「アンテナレベルが44未満の場合は、正しく受信/録画ができない場合があります」とある。

大家さんに電話したら、どっか電器屋に依頼して請求書回していいよ、とのことだった。
しかし、適当な電器屋に依頼するわけにもいかないなあと不動産屋に相談して、出入りの信頼できる業者さんに依頼した。
以前も来てもらった個人事業主っぽい電器屋さんが来てくれた。
思うに、こういう個人事業主の業者さんって年齢がどんどん上がっていくよね。
若い人はいない。
これ近い将来、結構不便になるよなあ。
ケーズデンキとかに依頼すると、ちょっと信用できない電器屋が来たりするもんなあ。
結局、アンテナ自体を交換することになった。
交換作業して、再びアンテナレベルをチェックすると最大80と段違いに改善されていた。
これで情熱大陸も録画できる。