Heart of the Sunrise〜植物男子ベランダ―

ドラマ『植物男子ベランダ―』で使われた印象的な曲、これどこかで聴いたことあるぞ、と思った。
俺は、早速スマホGoogleに聞かせて検索した。
Yesの"Heart of the Sunrise"だった。
そこからは早い。
YouTubeで曲を確認できる。

Yes - Heart of the Sunrise

続いて日本語で、イエス、ハートオブサンライズ、映画と検索したら、すぐわかった。
バッファロー'66』だった。
俺が好きな映画の一つ。
こういうことって、こうやってブログにして残しておくと後で役に立つ。
かもしれない。
自分は最近、下書きをEvernoteで書いているので、そちらにも残る。

このドラマを見ていると、平凡な日常生活の日記をハードボイルド風の文体で日記にするのもおもしろいと感じる。
具体的にどうすればいいのか、ちょっとわからないが。
とりあえず一人称を「俺」にしてみた。

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

Heart of the Sunrise

Heart of the Sunrise

Heart of the Sunrise (2008 Remastered Version)

Heart of the Sunrise (2008 Remastered Version)

バッファロー'66 [Blu-ray]

バッファロー'66 [Blu-ray]

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66 [DVD]