彼女へのプレゼントに腕時計を買ったよ

http://www.flickr.com/photos/47741487@N06/12150822194
photo by jun560
彼女*1に腕時計をプレゼントした。

赤い腕時計がいい、というリクエストから、これにたどり着いた。彼女に見せて即決。
喜んでくれたようでうれしい。

彼女に内緒でプレゼントを買って驚かせる、ということをやりたいのだけれど、実際、モノを選ぶのは難しい。合理的には本人に確認した方がいいよね。でも、それだとサプライズ要素が無くなる。
akizukid.hatenablog.com

去年、サプライズでSK-Ⅱをプレゼントしたのは成功だった。こういうパターンは、普段からのリサーチが大事になってくる。

また、プレゼントは誕生日とかクリスマスを外したい。何でもない日にプレゼントしたい。プレゼントしたい時にすればいいと思うのだ。

*1:妻のことをあえて彼女と書いてみる