15年ぶりぐらいに革靴買ったよ

革靴を買った。
就職以来、15年ぶりぐらいではないだろうか。
当時は、Evernoteやブログが無かったので記録が無い。

https://www.instagram.com/p/Bh2yeSHnsbE/
革靴を15年ぶりぐらいに買いました #regalshoes #リーガル #goretex #ゴアテックス

アシックスのランウォークはどうかと思ったが、鹿児島で買える店を見つけるのがめんどくさかった。
洋服の青山に良さそうな革靴があったが、実店舗に置いていなかったので諦めた。
そして、イオンのシューズコーナーにあったリーガルシューズにした。
31NRBB、ゴアテックス、デザインはシンプルなプレーントゥ。
表面がテカテカ光っていないマットな革靴なのも良い。
個人的に光って細すぎる革靴は好きではないのだ。
サイズは25.5cm。
こんなに小さかったっけ?
しかし、今の革靴と比べると同じくらいの大きさだ。
中敷きも一緒に購入。
これであと15年は大丈夫かな。
職場ではデスクワークで、サンダルに履き替えている。
革靴を履くのは、重要な会議や公式な出張や飲み会ぐらい。
だから、革靴も長持ちする。
雨の日の通勤は古い方の、履き慣れた革靴で。
この古い方もまだまだいける。
先日、中敷きを新しいものに交換したばかりだ。
これで2足体制になったので、より長持ちしそうだ。
ゴアテックスの効果というのは、実感できるものだろうか?
それもこれからである。