Due Today Liteというタスク管理アプリが軽快な動作で使いやすい

偶然見つけたAndroid用アプリ「 Due Today Lite 」がなかなか良さそうです。タスク管理アプリ、ToDoアプリですね。
自分なりのGTDを実践しているのでこの手のアプリは色々試しています。今はシンプルな Do it (tomorrow)を使っています。しかし Due Today Liteは多機能でアプリ動作もサクサク軽いので魅力的です。

Toodledo

Toodledoというウェブサービスのアカウントを作成しました。 Due Today Liteと同期できます。
この体制GTDを実践しようと思います。
Toodledoは同期はしますが基本バックアップとして利用します。Xperia arcの方でタスク管理します。スマートフォンならどこでも携帯していますので。
Do it (tomorrow)は腕立て伏せのような習慣タスクの管理に充てようと思います。

contexts

  • いつか/そのうち
  • 連絡待ち
  • 自宅
  • 職場
  • 買い物

という5つのコンテキストを設定しています。