HT-03A定期メモ〜2010年7月

HT-03Aに機種変更して6ヶ月、半年が経ちました。満足しています。もっさりだけが不満ですが、ザウルスSL-C1000bitWarp PDAでネット接続していたことからするとなんとか許容できるレベルですね。妻がケータイを機種変更して1年後が機種変更タイミングです。その頃にはおそらくどのAndroidもサクサク動くようになっていてほしいところです。

Skyfire Browser 2.1(Beta)

新しいブラウザをインストールしてみました。Dolphinでは再生できない動画を再生することができます。

トリカゴメ

ツイッター風のメモ帳。自分だけのタイムラインを作る感じ。なかなか楽しい。単語、フレーズレベルの思いつきを入力しておいて時々みると色々考えることができる。メモをダイレクトにツイッターへ投稿することも可能。アイデアメモとして利用中。

EiCash Classic

複数の財布を管理できる小遣い帳アプリケーション。私はこれで、Edyやワオンの残額管理をしている。Edyやワオンは、カードで持っていると残額がカードだけではわからないという欠点がある。それをカバーするために使ったら残額を記録している。

TaskSwicher

HT-03Aではホームキーを長押しすることで、最近使ったアプリケーション一覧を呼び出し、タスク切り替えができる。しかし、長押しというのは結構手間に感じるので、最近みつけたTaskSwicherというアプリケーションをインストールしてみた。
これは、ホームキーを押すことで最近使用したアプリケーション一覧を呼び出すことができるもの。長押ししなくていいのでいい。その代わりホーム画面に戻りたいときは2度押ししないといけない。しかし、それほど手間に感じない。このアプリケーションは使える。もっとサクサク動いたらいいな。

バッテリー寿命について

AndroidよりiPhoneの方がバッテリー寿命が優れているらしい。しかしiPhoneは自分で電池交換ができないんじゃなかったか。その点、例えばHT-03Aはちと手間だが自分で予備バッテリーと交換できる。