幼稚園の夏祭りでした

土曜日は子どもの幼稚園の夏祭りでした。
疲れた。
お神輿担いだだけなんですが。
上のKくんは早くも年長組です。子ども御輿を担ぎました。画像少しPicasaにアップしたので身内の方は見ることができます。
各園児が作った紙の灯籠を見るとレベルにかなり差が出ていますね。明らかに親の手が入った作品もあります。Kくんは絵に関しては今のところさっぱりやる気が出ないようで灯籠の絵もいたってシンプルです。
「みんな違ってみんないい」。便利な言葉です。
来年は下のNちゃんが年少組に上がるのでまた3年は続きます。
かき氷のレベルが二年前、自分が担当した時よりアップしていました。前売券時点でシロップを決めたこともよかったようです。自分の時はシロップの注文をとるのに時間かかって行列ができていました。カイゼンの一例ですね。
焼きとうもろこしが美味。
かき氷はNちゃんがこぼすのがもったいない。
ビールはぬるかったです。