HT-03A定期メモ〜約4ヶ月使ってみてまだまだ楽しい

ゴールデンウィーク明けでもあるので、軽くエントリー。HT-03Aの定期的なメモがたまったのでそのまま投稿します。
ちなみに1月9日に機種変更してから約4ヶ月が経過しています。

FxCamera

今更ながらインストールしてみました。楽しいですね。色々撮影したくなります。Androidでは定番アプリケーションではないでしょうか。

マルヤガーデンズ

Wi-Fiがフリーのようです。オープンスポットというのかな。最大速度下り54Mbps。建物内の方が速度が上がるようです。これはiPhoneユーザーを意識したものだと思いますが、当然HT-03Aでも利用できます。

お買い物サーチ

お買い物サーチをインストールしました。テレビ購入のためです。とりあえずAmazon価格.comを串刺し検索できるように設定しました。便利です。

Simejiが重たい

日本語入力のSimejiが重たくなったので、OpenWnnフリック入力対応版に変えました。サクサク入力できます。登録した単語を共有できないものでしょうか。

Picasa Tool Pro

Proだけれど無料です。この辺、ちょっと名前が紛らわしい。
ちょっと使ってみましたが、画像のアップロードはアルバムを選択する方法がわかりませんでした。直接、ギャラリーから共有でPicasaにアップした方が使い勝手がいいように感じました。

Keeper

パスワード管理ソフトです。米軍なんたらの暗号化技術を使用しているらしいです。しかし、私はここに全てのパスワードを預けておいて、いざHT-03Aが起動しない時とかどうするんだろうと思います。紙=アナログでもパスワード管理したいのですが、いい方法はないでしょうかね?
ちょっと思いついた方法があるんですが、セキュリティのためにここには書かないようにします。
「誰かに扉を入って欲しくなければ、鍵をかけて鍵をかけたことを話さないことである」という言葉が無かったでしょうか。私たちはつい秘密の一旦を人に話してしまって墓穴を掘ります。そういう物語は多いですよね。

時々HT-03Aに興味を示す人がいる(男限定)

時々、私がHT-03Aを操作していると興味を示す人がいます。退去立会いに来た不動産屋は、「それAndroidですか?」と聞いて来て、iPhone3Gを持っていました。
あと、取引先の営業の人。
残念なことにおおむね男性です。

BlueRSS

レビューで評価がかなり高かったRSSリーダーをインストールしてみました。Googleリーダーのフィードをインポート。なるほど、画像も含めてオフラインでサクサク読むことができます。
NewsRobで満足しているので、使い道を考えないといけません。

ジョルテの横置きウィジェット

ジョルテがアップデートして、横置きウィジェットが新たに登場しました。サイズはアイコン縦1×横4。便利なのは、1週間表示なんですが、今日を左端として1週間表示なので金曜日でも来週木曜日までの予定が一覧できます。ホーム画面の一番上に置いています。
Smooth Calendarのインストールに伴い、ジョルテのウィジェットはホーム左画面に移動しました。

HT-03Aにはハードキーがあるので便利

HT-03Aには、ホームボタン一つのiPhoneと違って前面にハードキーが6つとトラックボールがあります。これが便利です。
ケータイと同じ通話と終了ボタンがあるので、5歳のKくんでも実家のおじいちゃんと電話で話をしてちゃんと切ることができます。