BlackBerry Bold購入へ2歩前進〜BBB+ポメラ

iモード.net モバイルモード」発表、これでBlackBerry Bold(BBB)へ1歩前進した。
さらにポメラとBBBの相性がいいらしい。これでもう1歩前進した。
みんなのケータイ

モバイルモードについては、BBBのみでiモード契約を維持できるか確認する必要がある*1
あと、インターネットメールをプッシュで取ってきてくれる機能が、モバイルモードに対応できるか。これができれば、わざわざブラウザでログインせずに普通のiモードメールに近い感覚で使える気がする。

ポメラは上記URLによれば、microSDに保存したテキストファイルをそのままBBBでメール添付して送信できるらしい。
ポメラでブログの下書きを作ってBBBからはてなダイアリーへアップできればいいな。

いや、冷静に考えると、BBBで外付けキーボードが使えたらいいのか。その方面も調べてみよう。
いや、もっと言えば、通常のiモードケータイで外付けキーボードが使えたら、BBBじゃなくてもいいじゃんという説もある。

*1:価格.comの口コミではBBBのみでもiモード契約できるらしいが