ガキがガンダムに乗ってごたくをならべているのがむかつくんじゃないかなアリー・アル・サーシェスにすれば

アリー・アル・サーシェスは自分の実力で戦争を生き延びてきたわけでそんな彼から見れば、実力もない青二才がガンダムという機体の性能だけで圧倒的な人殺しを繰り返し、しかも紛争根絶とかぬかしやがるのが相当腹立つだろうなと思います。
たとえば、アリー・アル・サーシェスは、実力者セルゲイ・スミルノフには一応礼儀正しく接しています。


あ、「機動戦士ガンダム00」の話ですし、私の思考もその世界内で考えていますので、現実には戦争反対の立場をとって生活を美しくしてそれに執着しています。
ライフスタイルが世界を変える〜戦争に反対する一つの方法 - シリアルポップな日々

▼ネーナへの質問
ミハエルの遺体は回収したのかい?
あとアリー・アル・サーシェスが乗って来た赤いイナクトはどうしたんだろ?