パトリック・コーラサワー・ポジティブ

drmaruyamaさんからコメントもらいました。

コーラサワーのポジティブさには敬服しますよ。あのくらい前向きだったらむしろ清々しいでしょう。ガンダムと6度も渡り合って5体満足で生き残っているのは実際のところ凄い事だと思います。他のキャラでまともだったのに歪んだり、歪みが酷くなっていたりするのもいますからねー。

コーラサワーとは、ガンダム00で最も愛されているキャラの一人であろうパトリック・コーラサワーのことです。
確かにdrmaruyamaさんの指摘どおり、発言以外はまともな性格だったグラハム・エーカーガンダムとの戦いの結果、歪んでしまった。いやあれはあくまでミスター・ブシドーであって、グラハム・エーカーと確認されたわけではない、、、
元々歪んでいたアリー・アル・サーシェスはさらに歪んでしまった。
能天気なお嬢さんだったルイスも歪んでしまった。
しかも3名とも肉体に大きなダメージを受けている様子です。
そんな中、コーラサワーだけは、おそらく五体満足で今のところ性格も変わっていません。ポジティブ一本です。アホだとしても、偉大なる阿呆です。

もう一つ気づいたのは、コーラサワーっておそらくソレスタルビーイングの誰からも固有名として認識されていないんじゃないか、という点。つまり、ガンダムマイスターの誰からもライバル扱いされていないんじゃないでしょうか。でありながら、ロックオンの右目を奪う戦果を挙げ、ティエリアヴァーチェとも相打ちというのはすごいことです。

褒め過ぎでしょうか。でも未来の人間であるコーラサワーに伝わることはないのでいいでしょう。
変わらないという在り方を大人になって妥協や知恵をつけてしまった私はすばらしいと思います。でありながら、戦場を生き延びる。
運?
そうかもしれません。運であれば、参考にするべくもありませんね。
清々しい前向きさ、というものを私も身につけたいところです。

ちなみに私が一番嫌いなのは、安全圏にいて色々小細工をする王留美です。