ペンポッドというファング

ファングとは、機動戦士ガンダム00でスローネ・ツヴァイという機体が使うファンネルのような武器です。ファンネルと違うのはニュータイプじゃなくても扱えるということです。アリー・アル・サーシェスがちゃんと使っていました。アリー・アル・サーシェスはパイロット技能は一番優れているのではないでしょうか。次はグラハム・エーカーかな。あれ?ガンダムマイスターたちは?まあ、彼らは総じてアマチュアですから、パイロット技能はたいしたことがない。
アムロがそうでしたが、ガンダムは、アマチュアがガンダムに乗り成長するという共通のストーリーを、、、、話が脱線しました。

ペンポッドとは、ゼブラから発売されているミニボールペンです。私はこれを2本、ジーンズのベルト通しに下げて使っていますが、歩いている時に、ふと、これってファングみたいじゃんと思ったわけです。ファングのようにペンポッドも本体はカバーから外して使いますので、ペンポッドを取り出す時に、
「行けよ、ファング!」
と叫べば気分も盛り上がるはずです。