第1回手帳選定委員会2024~ついに紙の手帳を止めるかどうか

それでは時間となりましたので第1回手帳選定委員会2024を始めます。
定足数1名にて委員会は成立しております。
前回の議事要旨については検索ボックスに「手帳選定委員会」と入力してご確認ください。
何かありましたら、委員会終了時までに申し出てください。

紙の手帳を止める議案

さて、今日の議題は「紙の手帳を止めるかどうか」です。
2022年の途中から、そして今年2023年はコクヨのA5キャンパスダイアリーを使っています。
それで最近はスケジュール予定をGoogleカレンダーに入力するようにしているので、キャンパスダイアリーもメインでは使っていない。
バックアップ的な用途になっている。
それなら、紙の手帳を止めることができるのでは?
今までの手帳、それほど読み返すことは無い。
一方で、ほぼ日5年手帳を日記ログとして使っていて、こちらは自ずと前年同日、その前年同日と読み返す。
つまり、ほぼ日5年手帳があれば、その他紙の手帳は不要ではないかと判断している。
ほぼ日5年手帳、そしてバレットジャーナルもしくはユビキタスキャプチャーとしてのポケットノートがあれば、紙はもう十分ではないか。
最近、引越をして大量のノートと手帳にクラクラした。
できる限りモノとしての手帳は増やしたくない。

採決

賛成1名、来年2024年は紙の手帳を買わないこととすることに決まりました。
気持ちが変われば、その際は第2回手帳選定委員会2024を開催しますので、日程調整にご協力ください。
本日はお疲れ様でした。