歩きニーモシネ

歩きスマホは駄目だが、歩きニーモシネはどうだろうか?
自分が使っているニーモシネは179、いわゆるロディアのブロックメモと同じA7サイズのメモパッドだ。
通勤中は、スマホTwitterなんかするより、このニーモシネにキーワード、ハイライト『時間術大全』などをメモしておいて、見ながら、歩きながら思考した方が生産的ではないか。
それって、歩きニーモシネなんだけど、問題ないかな?
キーワード中心に思考を集中する訓練になる。
スマホと違って片手でメモはできないから、何か思いついたら立ち止まってメモする。
歩いていると仕事のアイデアでもその他のことでも、色々思いつく。
それを拾うのが、歩きニーモシネになる。
シンプルなメモ術として。

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品