すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ~使える歌詞シリーズ2

すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ

これはSMAPの「夜空ノムコウ」の歌詞。
作詞したのはスガシカオさんで、さすがである。
仕事でなかなかプロジェクトが進まない時などに効く。
残業も深くなった時間帯に、行き詰まってコーヒーなど見ながら、窓の外の夜を見ながら口ずさむと、少し気持ちが軽くなる。
SMAPですら、うまくいかないのである。
凡人の我々は、うまくいかないことがあっても、淡々とやるだけだ。
すべてがうまくいくことなんてありえないのだから。
この歌詞を口ずさむと、うまくいかない時に、自棄になってすべてを投げ出してしまうことを防ぐことができるだろう。
そういった効用がある。
スガシカオさんが、サラリーマンをやっていたというのもしっくりくる。
100か0ではなく、ほとんどのことはその間にある。
うまくいかないことは多いが、それで終わるわけではない。
また、立ち上がってやり直せばいいのだ。


夜空ノムコウPV

夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

  • スガ シカオ
  • ポップ
  • ¥250
Smap Vest

Smap Vest