自宅で白州のハイボール

https://www.instagram.com/p/BoA7bNuHhjY/
#白州 の小瓶がコンビニ二階あったので買ってみました最近見かけなくなったので供給が復活した?
コンビニで白州の小瓶180mlを見つけたので買ってみた。
1,200円ちょっと。
高い気がする。
だいたいこれを60mlずつ3回分のイメージ。
一回飲むと400円か。
いつもは200円未満の缶ハイボール350ml飲んでいるので、2倍ほど贅沢だ。
しかし、それぐらいたまにはいいよね。
自分もケニー・アッカーマンと同じで、何かに酔っていないとやっていられないのだ。
さて、Twitterを見ていると、この白州というのは最近手に入りにくくなっているのかな?
大瓶が低下より高く売ってあるとの情報も。
もしかしたら、コンビニで小瓶見つけたら買い占めた方がいい?
とりあえず2本買った。
転売する目的ではない。
もしかしたらコンビニでは流通するようになってきたのではないか、という情報もある。
慌てるほどではない。
また、いつものアルコールには高いので、何か大きなイベントや仕事が終わったら、自分へのご褒美として飲もう。
在庫は1本にして、無くなったら、またコンビニでボチボチ探すくらいの軽い気持ちでいいと思う。
同じサントリーの知多は普通に置いてあるようだ。