朝の通勤が一番つらい

朝の通勤がつらい。
自転車→電車→徒歩で1時間弱かかる。
首都圏からすれば短い通勤かもしれない。
それでも自分には一番つらい。
雨でも降れば、さらにつらさがいや増す。
しかし、職場に着いてしまえば、流れに乗って調子が出てくる。
だから毎朝、自分の体を何とか職場まで運ぶことに集中している。
仕事のことは、職場に着いてから考えればいい。
あるいはジブン手帳miniに任せておけばいい。
本当にきつい時は、通勤途中で砂糖の入ったマウントレーニアを買う。
スクラロースとかアセスルファムKより砂糖の方がましだと何となく思っている。
エビデンス無し。
エビデンスとか、くそ喰らえ。
ドリンク剤もまた効かないと思っている。
小泉進次郎レッドブルを飲むらしい。
それがどうした。
とにかく、小銭を使って何とか始業時間まで自分を維持すること。
それが毎朝の一番の仕事だ。