不眠の詩

不眠だ。今日は大事な会議という深夜に限って。性欲だ。色々だ。布団の中でまんじりともしないで過ごす。寒い夜。えいやと床から抜け出す。一つ残っている薄皮チョコパンを食べる。録画していた将棋(NHK杯)を見る。眠たくなりそう。まだまだ。餅をトースターで焼いて食べる。ちょっとは太っていい。石油ファンヒーターがすぐにエラーで止まる。こたつしかない。体を温めて、お腹を満たすのだ。そうすれば眠れるんじゃないか。
あるいは強引に布団の中で横臥してジリジリ過ごすのもよい。深く思考するにはぴったりな時間だ。ただし、深夜の思考は、ダークサイドに注意すること。それだけだろう。
日付が変わっていなければ、飲むのもいい。ハイボール350ml が基本だ。この程度であれば、最近お気に入りのセブンイレブン、プライムハイボールはアルコール 8%なので、アルコール量は 28ml になる。ほろ酔いだろう。飲みながら、Deep Thinking する。
軽く酔っ払って、たくさんツイートする。ついつい、Twitter に手がのびる。手軽なんだろうな。軽い思考のようだが、日頃考えていることがツイートには表現されるのだろう。
よし、ここまでをブログに予約投稿して、寝よう。