ピーナッツデイリーダイアリーを使い始めた2012年

今年は初めてモレスキンのデイリーダイアリー(1日1ページ)を使います。
4日の仕事始めから早速、バッグに入れて通勤です。
分厚い。
ピーナッツモレスキンダイアリー2012を買ったよ〜2012年手帳選定委員会 - シリアルポップな日々
重いこともあるので、補助的に使おうと思っていたダイスキンはとりあえず自宅待機にします。

今までポケットノートで1日2ページほど書いていました。なので、デイリーダイアリーだと書く場所が足りない可能性があります。
そこでスペースが足りない分は、付箋紙(ポストイット)にメモしておいて、帰宅後日次レビューとして必要なメモはダイスキンに書き写したりしようと思います。
これはとりあえずの運用なので、変わるかもしれません。

未来の予定スケジュール管理はGoogleカレンダーで行います。デイリーダイアリーは、日記・記録・ログ用ですね。
日付があって1年で完結するモレスキンだと読み返すのが非常に便利になります。

プリントされている時間軸も一応の目安にするだけです。自由に書いています。
スペースが狭いので、文章よりはキーワードで記録を残す感じです。

一日の終わりにその日を振り返るのにデイリーダイアリーは向いている気がします。
気づいたことをスペースがあればダイアリーに、無ければモレスキン(ダイスキン)のルールドノートに書きます。

ダイスキン(モレスキン)のサイズ

今までメインとしてモレスキンのポケットサイズ→ダイスキンを使っていました。デイリーダイアリーを持ち歩いてダイスキンを自宅待機するなら、ポケットサイズではなくラージサイズでいいかもしれません。