大きな買い物をする際に妻を説得する10の方法を作ろう

別に10個でなくても構いません。
僕に10個のアイデアがあるわけでもありません。
これから作っていこうと思います。
すでにあるかな?

あなたは今、キングジムポメラに強く物欲を刺激されている*1
実売価格で約2万円といったところか。
2ヶ月もこづかいを節約すれば、自分のお金で買うことができる。
しかし、あなたには美しい妻がいる。
自分のこづかいで買うかもしれないが、それでもポメラに対して、それって本当に必要なの?という冷たい視線を感じる。
あなたはせっかく買ったポメラを、妻の視線を気にしながら、こそこそと使わざるをえない。
まるで浮気でもしてるかのようだ。
これじゃあツマラナイ。
だから、我々男たちは、堂々とポメラを買って使うために、

  • 大きな買い物をする際に妻を説得する10の方法

が必要なのだ。

1.妻が服やバッグを買ったタイミングでポメラを買う計画を切り出す
まず、ポメラを買いたいという意思を妻に伝えるタイミングが重要です。
ここは、妻が服やバッグを買った時、できれば事前にこちらに伝わっていなかったものを買った時を狙いましょう。
妻にも後ろめたさがあるでしょうからその心理をつく作戦です。

2.必要なの?という問いには応じない
それって必要なの?という妻の問いにはまともに答えないようにしましょう。
ポメラが本当に必要なわけありません。
ここは女性の服やバッグと同じ方向、つまりファッションや快楽を素直に押し出した方がいいと思います。
しかし、これは私の感覚なので異論があるかもしれませんね。

と、ここまで書いて紙copi Netに寝かせていたら、下記↓を書かれてしまった。
ポメラ購入に反対する妻を説得する方法 - Shikalog
途端にあと8個考える気が失せた。
うーん、同じようなことを考える人はいるな。
ブログなんか、先に書いたもん勝ちだし、あるいは見ないが勝ちかもしれん。
無知であれば、ぬけぬけと書くことができる。
だから、この辺で知っていながらぬけぬけとアップしてみよう。
、、、で僕が実際にポメラを買うかというと、、、ビミョーな状況だ。
やっぱり通信環境は欲しいなと。
であれば期待するのは、ポメラのギミックでザウルス、という機種かもしれない。
つまり、ノートパソコン並のキーボードを持ったザウルスということだ。
重量300g未満希望、、、無理か。

*1:各自、ポメラ以外のものをテキトーにあてはめてください