モレスキンが届いた、そしてユビキタス・キャプチャー4冊目スタート

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Amazonで9月8日に注文したモレスキンのポケットサイズ方眼が11日にメール便で届いた。
早速、MUCU POCKETBOOKの巻末にある電話番号やらIDやらの情報をmoleskineの巻末に転記する作業を開始する。
この作業が楽しい。

そして、連休明けの9月16日から完全にモレスキンに移行、ユビキタス・キャプチャー4冊目をスタートした。
MUCU POCKETBOOKも若干ページが残っているが、そこはまとめページにすることにした。
しばらくは、モレスキンユビキタス・キャプチャーを実践しながら、MUCU POCKETBOOKの5ヶ月ほどをまとめる作業をする。
ユビキタス・キャプチャーを振り返ることで今の自分に何かはっきりしたものをインプットしたい。
ただ書くだけではなくて読み返す作業がユビキタス・キャプチャーでは大事なポイントではないかと思う。
目についた事項だけでも箇条書きに並べていくと何も無かったと思っていた5ヶ月でも色々なことがあったと気づく。
一番大きかったのは車を購入したことだろう。

  • トヨタ・デュエットからホンダ・フリードへ

振り返って情報を再度頭に流すだけでも残る何かがあるはずだ。