手ぶらで病院へ行く、のは難しいのでほぼ日手帳カバーを活用する

最近、手ぶらで外出することに挑戦するのがマイ・ブームなんよ。
今回は、時々通っている耳鼻科に手ぶらで行くことにした。
しかし、現実的に、保険証やお薬手帳をもっていくので手ぶらは難しい。
ジャケットなどを羽織ったとしても、診察時には手荷物になるしね。
夏は暑い。
そこで、ほぼ日手帳の出番となる。
とはいえ、ほぼ日手帳カバーの中身はほぼ日手帳ではない。
お薬手帳+100円均一A6サイズのリングノートだ。
あとカードホルダーには各病院の診察券。
そこに保険証をセットして病院セットの完成。
バタフライストッパーにはジェットストリーム多機能ペンを差している。
これは結構便利。どこの病院に行くにもとりまこれ1冊を持って行けばいいという習慣ができた。
2006年だったか、一度だけ手をだしたほぼ日手帳のカバーはこうして活用されている。