東京出張でロディアに目覚める?

今まで私はよいロディア使いではありませんでした。
それは表裏を使いたい貧乏性のせいだったと思います。
ロディアは裏面を使おうとすると途端に機動性が落ちる気がしませんか?

今回の2泊3日の東京出張では、初日は胸ポケットのあるポロシャツ、2〜3日目は仕事用シャツと常に胸ポケットがあるスタイルでしたので、胸ポケットにロディアNo.11を入れることを試してみました。ちなみに、ペンは同じ胸ポケットにエアプレスです。オレンジ兄弟。オレンジの二人。

思いついたタスクは□のチェックボックスを頭につけてメモ、アイデアはそのままメモ。
ちなみに、ロディアにカバーはつけていません。
下記↓では大橋悦夫さんが、アイデアロディアで寝かせる、ということを話されていますが、私もメモがいっぱいになってもすぐには切り離さず、ホテルに戻ってから落ち着いて切り離して、アイデアは転記するなりの整理をしました。
シゴトハッカーズ:デジタルツールを使ったメモの一元化はうまくいかない (1/2) - 誠 Biz.ID

裏面はテーブルメモなどにしてブログの下書きなどに使います。
ちなみに今回、切り離したロディアは捨てずに保管してみました。
2泊3日で10枚。158円÷80枚×10枚=19.75円、、、安いものです。

出張からは戻って来ましたが、しばらく胸ポケットのロディアを続けてみようと思います。