最近のロディアの使い方

最近はロディアRHODIAをしっかり使っている。
サイズは最もメジャーなNo.11、それをメモ帳カバーに入れている。
メモ帳カバーは、F.O.B.COOPのメモ帳カバーを使っている。このカバーは大きさがスリムなのでカバーをしても胸ポケットにすんなり入る。また切り取ったメモを入れるポケットが内側と外側にあるのが便利。ペンホルダーは無いが、胸ポケットに差せるので不要。

ペンはエアプレス。そのセットを胸ポケットに入れている。主に出勤から帰宅まで。通勤に使うICカード定期をカバーの外側ポケットに入れている。

帰宅後のToDo

仕事中に思いついた帰宅後のToDoを主に書いている。それ以外も書く。一面書いたら切り取ってカバーのポケットに保管する。裏面も使う。
ToDoをロディアにまかせてそれ以外をモレスキンにキャプチャーしている。
無理にしなくてもいいタスクは別のシステムに転記して消している。
重要タスクは、やる日時を決めてGoogleカレンダーに入力する。佐々木かをりさんの原則。

下書き

ブログやツイッターの下書きにもどんどんロディアを使おう。ついもったいなくて使わない。どんどん使ってアウトプットを高めないとね。

ブロック No.11【方眼】 cf11200

ブロック No.11【方眼】 cf11200