Lifehacking.jpさんで連載を紹介してもらいました

Gihyo.jp の連載「アナログツールでライフハック」 | Lifehacking.jp
本日、海外のライフハック関連情報などで非常にお世話になっているLifehacking.jpさんのところで、私の連載を紹介していただきました。

地味にそろそろ始めた連載でしたが、このように取り上げていただくのはありがたいことです。

指摘の通り、私も情報カードコクヨのシカ−30は方眼になっている裏面を中心に使っています。表の罫線はブログの下書きなどに使っています。

こういうマニアックな話をいつかオフ会などでできるといいなあ。

ぜひ!
当方、鹿児島在住の家庭持ちでほとんど県外へ出ませんが、何かの折に鹿児島に立ち寄られることがあれば。
なお、私はブログなどでは「お茶コミ」*1を一切しませんので、これは本心です。

*1:お茶漬けコミュニケーションの略。京都では来客に「お茶漬けでもどうですか」というのは「帰ってほしい」という気持ちを表す、という噂話を元に学生時代に友人と作った造語。言っていることと本心が異なっているコミュニケーションのこと。誤解なきよう、お茶コミを批判する意図は全くありません。