パーソナル名刺を作ろう〜パーソナルブランディング

本田直之さんの本で知った「パーソナルブランディング」という言葉、、、その一つとしてパーソナル名刺を簡単に作ってみようと思いました。ちなみに翻訳された本はまだ読んでいません。
といっても、ものぐさな私が一から名刺を作ることはしません。すでに持っている名刺を利用し、その裏にパーソナルな情報をコンパクトに手書きしようというものです。
パーソナルな情報とは、

  • ケータイ番号
  • Gmailアドレス
  • ブログURL
  • gihyo.jp連載のURL

です。
特に最後の連載は、私の唯一の実績と言っていいでしょうから載せておきたいところです。
名刺スペースじゃ足りないくらいの実績を作りたいところですが、まだまだブレイクスルーには何かが足りないのかもしれません。

間違ってパーソナル名刺を仕事関係で渡さないように注意しましょう。
ちなみに私の職場では名刺作成は自己負担なので、それをパーソナル化することに何の問題もないでしょう。

お金をかけて初めから印刷してもらうことも検討します。
デザインに凝ることもできますが、、、シンプルなのがいいですかね。