gihyo.jpで新しい連載を始めました〜Androidメモアプリでライフハック

#memolife お知らせ宣伝です。技術評論者のサイトgihyo.jpで自身2回目の連載を始めました。
Androidメモアプリでライフハック:連載|gihyo.jp … 技術評論社
Androidのメモアプリでライフハックしよう、という内容です。
前回の連載がアナログツールだったのに対して今回はデジタルツールAndroidケータイのメモアプリを活用します。
アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート:連載|gihyo.jp … 技術評論社
メモアプリを使ってのライフハックということで、アプリの紹介にとどまらずライフハック的なトピックも書きますのでiPhoneユーザーの方でも参考になるところがあるかと思います。
一度、さらっと眺めてみてください。

第1回のイントロダクションに続いて、いよいよ最初のメモアプリはEBt for Androidを取り上げます。ロックですねえ。Evernoteは他の方が詳しいと思いますので直接は取り上げない予定です。

アナログツールとデジタルツール

これで両方の分野を一通りおさえたことになります。しかし、そんな人は他にいくらでもいます。私の個性はどこにあるのでしょうか?それが出ないことには、これ以上の文章は書けないわけです。
ところが、個性というのは当人が考えることではないと思っています。私を見る人が勝手に個性を付与するものだと。私は私の生きる道を進むのみです。