EBtの代替はPoICで、というアイデア

現状ではザウルスSL-C1000bitWarp PDAの後継はアドエス+新つなぎ放題と心が決まりました。
現状では、メールでのはてなダイアリー投稿と簡単なウェブ閲覧が主な使用目的なんですが、唯一困るのがEBt liteをどうするのか、という問題です。
WindowsMobile版開発の道は遠い: 無茶な実験室ココログ出張版
開発者の方は、今のところWindowsMobile版を開発する気はないようです。まあ、、、これを読むと仕方がない気がします、、、というか、マイクロソフトって、、、
とちょっと百度検索したら、本家のものではないようですが、アドエスでもEBt使えるみたいですね。となると以下の話はどうなる?


情報カードを使ったPoICというシステムがあります。
PoIC : 情報カードの積み重ね:連載|gihyo.jp … 技術評論社
EBtの代替はPoICでやろうかな、と思っているわけです。
PoICをEBtで実践する、というアイデアもありますので、EBtでやっていることをPoICで実践することも可能でしょう。
第6回 PoIC++~プラットフォームの拡張:Re:PoIC~ライフハッカーのためのPoIC入門|gihyo.jp … 技術評論社

  • リンクはどうする?

EBtの大きな特徴であるリンク機能については、現在モレスキンMUCU POCKETBOOK)で実践中のアイデアマラソンのように通し番号をつけることで「→i-813」という記述でリンクできると思います。

  • 検索が難しくなる?

デジタルツールからアナログツールに移行する際の最も大きな問題かもしれませんが、実際、私のEBt運用では検索はほとんどしていません、リンクをまめにやっていれば対応可能だと思っています。

これは、名刺サイズor5×3インチで迷うところです。
Hipster PDAのことを考えると5×3インチにしたいところですが、名刺サイズだと名刺用のグッズが充実しているのが魅力的です。保管するドックの選択肢が増えます。


さて、どうなることでしょう。