2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia arcをWALKMANにしたよ〜Powerampというアプリがいい♪

AndroidアプリにPowerampという音楽再生アプリを見つけました。 GALAXY Note2で購入。無料試用期間2週間使ってみて購入することにしました。408円。安い。Xperia arcで同じGoogleアカウントでアクセスすればダウンロードできます。これでXperia arcは完璧なW…

GALAXY Note2をアップデートしたよ〜Android4.3がやってきたヤー、ヤー、ヤー

ようやくGALAXY Note2をアップデートしました。Wi-Fiじゃないとダメだというので。 オフィス@スタバにて。docomo Wi-Fiでのアップデート。まずダウンロードに57分かかりました。次にインストールに10分。最後にAndroid OS更新に3分。トータルで70分ほどかか…

吉田豪『サブカル・スーパースター鬱伝』を読んだよ〜なんかもう自分にぴったり過ぎて怖い本

「サブカルは40歳超えると鬱になる」というのが本書のテーゼ。これがもう39歳で色々な予兆と日々戦っている自分にぴったり過ぎて怖い本でした。 photo by Michell Zappa吉田豪さんが、サブカル系のスターの人たちにインタビューするという形式ですが、一番、…

ドリップコーヒーが美味

コーヒーメーカーが異常をきたした。そこで妻がハリオのコーヒーサーバーとドリッパーを買ってきた。ティファールで沸かしたお湯を手で注ぐやり方に変わった。少し手間が増える。 それで何度か入れたコーヒーの味が明らかに違う。手で入れた今の方法の方が美…

小倉広『「マネジャー」の基本&実践力がイチから身につく本』を読んだよ~係長として役立ちそうなものは何でも読む

はいさい。アキヅキダイスケです。係長としての基本を学ぶために読みました。「投資」としての読書です。 会社は苦しいのが当たり前〜小倉広『会社で働く苦しみをなくすシンプル思考』を読んだよ - シリアルポップな日々 ↑今気づいたのですが、つい先日、同…

マーティ・O・レイニー『内向型を強みにする』を読んだよ〜100%内向型ってことはないみたい

Kindleで購入。 小林弘幸さんの本と繋がりました。外向型は交感神経と内向型は副交感神経との結びつきが深いとのこと。 小林弘幸『自律神経を整える「あきらめる」健康法』を読んだよ - シリアルポップな日々読みながら自分のことを顧みると、自分は外向型と…

堀江敏幸『余りの風』を読んだよ〜恋愛の記憶が曖昧な件

堀江敏幸さんの本は、気が向いたら手にとっているので以前読んだ本かもしれない。はっきり覚えているのは自分が所有しているデビュー作のみで、しかし、タイトルは忘れている。 いわゆるフランス系の出自を持つ作家なんだけど、固有名詞をひけらかさないせい…

池本美香『失われる子育ての時間』がおもしろかった〜子育ては負担ではなく権利である

学位論文を基にした勁草書房の堅い本を読了。読みやすかった。おもしろかった。基本的に池本美香さんの論に賛成する。たとえば、 子育ては負担ではなく権利である という考え方。 また、子育ては資本主義の外にある「市場で評価されない時間」であり、それを…