GALAXY Note2をアップデートしたよ〜Android4.3がやってきたヤー、ヤー、ヤー

ようやくGALAXY Note2をアップデートしました。Wi-Fiじゃないとダメだというので。
オフィス@スタバにて。docomo Wi-Fiでのアップデート。まずダウンロードに57分かかりました。次にインストールに10分。最後にAndroid OS更新に3分。トータルで70分ほどかかりました。無事にAndroid 4.3になりました。
http://instagram.com/p/oXFuxHBWpW/
Androidの更新をdocomo Wi-Fiで始めたけど、いったいいつ終わることやら。ホワイトモカ。#starbucks

日本語フォントが変わりました。端末の動作が感覚的に良くなった気がします。docomo IDとかドコモアプリパスワード等はよくわかりません。SPモードメールがドコモメールになりました。クラウド

Androidもほぼ完成されてきている気がします。このバージョンで2012年に購入したGALAXY Note2もしばらく使えそうです。2年で端末代を償却してしまってからどれくらい粘るかでドコモへの料金が変わってきます。無理して新しい端末にする必要性が無い気がしています。情報が入ると新しい機種を欲しくなるので自らは取りにいかないようにしています。

ちなみにdocomoの新しい料金プランはさっぱり意味がわかりません。シンプルじゃない。なんでいつも複雑なサービスを提供するのか。保険などの金融商品と同様、複雑な商品を提供する時は後ろめたいことがあるに違いないと考えています。ドコモのサービスがいつもこうなのは、民主的に合議制で決定される官僚的な組織だからだろうと思います。残念です。