2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia arcをウォークマンとして活用する

GALAXY Note IIに機種変更した後のXperia arcですが、色々活用しています。↓ 古いスマホは機内モードで使うとよさそう - シリアルポップな日々 シンプルな音感プレーヤー(ウォークマン)として使えます。手順は下記↓ XperiaをUSBでパソコンに接続 iTunesの…

GALAXY Note IIのホーム画面はアリクイ・ランチャーで作る

GALAXY Note IIのホーム画面は、アリクイ・ランチャーが最近お気に入りです。 Androidスマホのホーム画面を作るアプリです。Windows8っぽいタイル状のデザインが簡単に作れます。好きな画像を配置したりして、エロ&クールなホームにしたいと思います。 Andr…

サラリーマンは毎朝主体的に仕事を「選択」し直す〜シーナ・アイエンガー『選択の科学』をからめて

先日、Twitterでこういうやり取りをしました↓ サラリーマンは毎朝主体的に自らの仕事を選び直す - Togetterまとめ そして、いっきさん(@ikkiTime) が下記↓のようなブログ記事にされました。 iki0102|会社員のプロとしての道を往く。技術としての、心と認知…

Tポイントは使わないので、会員登録解除したよ

ここ半年ほど使わずにいたTカードでした。 先日、「【重要なお知らせ】T会員の皆様へパスワード変更のお願い」というメールが届いたのをきっかけに脱会することを決めました。 残っていたTポイントは全て募金しました。 photo credit: kalleboo via photopin…

シーナ・アイエンガー『選択の科学』を読んだよ

先日、Twitterでこういうやり取りをしました。 サラリーマンは毎朝主体的に自らの仕事を選び直す - Togetterまとめ このやり取りの中でマロ。さんに教えてもらった本を読みました。 シーナ・アイエンガー『選択の科学』という本です。そして、Twitterでのや…

Google Keepは動作の軽いメモアプリ〜Evernoteと両立しますよね

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術posted with ヨメレバアキヅキ ダイスケ シーアンドアール研究所 2012-10-27 Amazon昨年、こういう本↑を書きましたが、メモアプリについてならいくらでも書ける気がします。メモアプリのマニアなんです。 そして真打ち登…

Evernoteには一部をクリップしています〜シンプルにEvernote活用

ウェブページをEvernoteにクリップする時は一部をクリップしています。 ウェブページ全体をクリップしても読まない。 そういうことですね。Evernoteの使い方。 photo credit: whatleydude via photopin cc一方、グッときた箇所を選択してクリップしておくと…

今回は疲労からの副鼻腔炎かもしれません

顔が痛い。副鼻腔が疼きます。鼻水は黄色ではありません。鼻づまり。今回は、先週日曜日の潮干狩りの疲れから症状が酷く出た感じがします。 副鼻腔炎に疲労はよくないようです。先週火曜日の午後、仕事の休みを半日もらって耳鼻科に行きました。 ネブライザ…

さえずり日記はTwitterとの連携が便利なメモアプリ

「さえずり日記」はAndroid用メモアプリです。 ツイッターのように140字以内で記録する日記アプリです。プライベートな記録に便利です。自分だけのタイムライン。しかも書いた「さえずり」をそのままTwitterにツイートすることも可能です。 Twitterに投稿す…