Xperia arcをウォークマンとして活用する

GALAXY Note IIに機種変更した後のXperia arcですが、色々活用しています。↓
古いスマホは機内モードで使うとよさそう - シリアルポップな日々
シンプルな音感プレーヤー(ウォークマン)として使えます。手順は下記↓

  1. XperiaをUSBでパソコンに接続
  2. iTunesのフォルダから.m4a形式の音楽ファイルをコピーしてXperiaのMusicフォルダに入れる

アプリはプリインストールされているミュージックプレーヤーを使っています。
「通勤」というプレイリストを作って数曲そこに入れています。こんな感じです↓

これらは仕事のムードを高めて、リズムを作ってくれます。
1曲、ちょっとジャンルが違う感じの曲が混じっていますが、牧瀬里穂は私にとっての唯一のアイドルです。『あまちゃん』に触発されて、デビューシングルを引っ張りだしてみました。アイドルに歌が上手いかどうかは関係ありません。ちなみに作詞作曲は竹内まりやだったと思います。
あとはいわゆるロッキング・オン系といっていいかと思います。細かく言うと私は、その中でもBUZZ系なんですよね。更に細かく言うと宇野系。鹿野系でも兵庫系でもなく。だからどうしたって感じだす。しかし、この3人体制の時の『BUZZ』は素晴らしかった。今でも何冊か保管しています。
あとスティーブ・ジョブズのスピーチも。これは英語のヒアリングになりますね。
Xperia arcの方が小さくて軽いので音楽プレーヤーとしても、GALAXY Note IIより使いやすいです。