2024年はMDノートダイアリーの新書サイズを途中から使っている。5月頃、文房具屋でセールされていたものを買って使っている。これが良き。
長年使ったほぼ日手帳weeksは、用紙がトモエリバーで、万年筆での書き味は抜群だが、自分がメインで使っているフリクションノックゾーンとの相性はいまいちだ。これがMDノートダイアリーのMD用紙だとフリクションとの相性も良き。もちろん万年筆でも書き味は良い。トモエリバーよりMD用紙だと自分は思っている。
また、紙の手帳はスケジュールの一覧性と思考のポイントやMIT(Most Important Task)をメモしたりして使うと良き。スマホのGoogleカレンダーでは得られない感覚がある。
コストも高くない。1,210円で早速MDノートダイアリーの新書版2025を注文した。
第1回手帳選定委員会2025は、このようにシンプルにMDノートダイアリーの継続で終わった。
MDノートダイアリーのレイアウトは自由だ。
お言葉が入っているほぼ日手帳とは対照的なデザインになっている。
週間ページも8分割で特に日付などは入っていないので、自分で手書きをすることになる。
それが良き。
