SOUNDPEATSのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン「TrueAir2」を買ったよ

カナル型のワイヤレスイヤホンを持っているが、うーん、インナーイヤーの方がいいよね、って最近は、Appleの付属ベーシックなイヤホンを使っていた。
しかし、やっぱりワイヤレスイヤホンが欲しいよね、ってインナーイヤーワイヤレスイヤホンを探していた。
Appleのやつは高いし、評価が高いHuaweiも1万円超える。
5,000円未満のものは、どんぐりの背比べだと思っていたら、SOUNDPEATSをよく見かける。
評価も良さそうだ。
そのタイミングで、Soundpeats, TrueAir2が、セールでAmazon、3,504円。
1月の小遣いを見て、いける。
・・・
注文して2日後、届いた。
ケースから取り出し、スマホ側ですぐに認識され、簡単にBluetooth接続できた。
装着感もインナーイヤー型なので軽い。
通勤程度であれば、簡単に落ちたりはしないだろう。
欠点は下記に2点書いたが、基本的にはコストパフォーマンスが高いインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンだと思う。
ワイヤレスイヤホンは正義だ、だが、インナーイヤー型がカナル型かは趣味の範囲だろう。

通勤デビュー

TrueAir2を通勤で使った。
快適だ。
耳の感覚は落ちそうな感じだが、歩くぐらいでは落ちない。
走るとどうだろうか?
わざわざ試さないけどね。

気づいた欠点

  • 耳に装着したり、外したりする際にちょっと触れただけで操作してしまう。
  • 音量が大すぎる。

音量については、最小でもそこそこ大きい。
なんでこんな設定になっているのか。
世の中の人は大きな音量で聴くのか。
自分の使用ではほぼ最小、通勤時に2番目の音量を使うくらいだ。
これらは、まあ、しかし許容できる欠点と言える。
良い買い物をしたと思う。

あ、音質は、よくわからん。