ほぼ日手帳weeksの移行作業は楽しいね

11/25から来年2020年のほぼ日手帳weeksが使えるようになったので、ぼちぼち移行作業をしている。
しかし、転記することは少ない。
月間予定表の1月から3月の予定くらいか。
最近は困るまでメモを転記しなくていいよねって思っている。
新しい年は白紙で始めたらいいじゃないか、という気分だ。
毎年迷うのはいつから新しい手帳に切り替えるか。
新しい種類の手帳だったら、早く新しい手帳を使いたくなるのだが、来年は今年と同じほぼ日手帳weeksで、デザインも同じホワイトラインブラックにしたので、新しい手帳を早く使いたいとも思わない。
あゝ、それとポケットシールを貼らないといけない。
最近はweeksにはカバーを付けずに使いたい気分なので、ポケットシールが貴重な収納場所になる。
ここにはレシート等を一時保管で挟んでいる。
キャッシュレス還元で電子マネーを複数使うことが多くなったが、残高を把握するためには直近のレシートは保管しておきたい。
ケットシールはレシートを挟むのにちょうどいい。
こういった毎年の手帳移行作業は、楽しいね。