Google Keepは複数の端末で同期を気にせずガンガン使える

Google Keepは、複数の端末で編集しても、どちらの修正も同期で反映してくれる気がする。
これは便利だ。
だから、同期の競合とか、気にせずにガンガン複数端末で使えばいいかも。
その点、Evernoteとは違うのだよ。
Evernoteはクソ真面目すぎる。
最近は、同期するのも時間がかかる。
ウェブクリッパーも失敗したり、時間がかかることが多い。
何をするにしても、ストレスがかかるので、だんだん使わなくなっている。
Evernoteに全文クリップして、キーワード検索で引っ掛けることを目的にしていたが、最近はGoogle Keepにリンク保存して、集中一読したらアーカイブでいいと思っている。
読んだ時に、自分なりにキーワードを抜いてメモしておけば、後日の検索に対応できるだろう。
リンク先のページが無くなったら、それはそれで諦める。
情報はそれくらい一期一会でいいかもしれない。