いまさらながらEvernoteをインストール

ふと、EvernoteMacBook Airにインストールしてみた。
今まではWeb版のみを頑なに使ってきた。
ローカルにデータがあると、同期のトラブルが気になったからだ。
同期のタイミングがズレて、ノートが複数発生したりすると、それだけで苛々する。
たとえばあくまでWeb版中心にして、ローカルは閲覧中心にするとか。
色々試してみよう。
ローカルだとハイライト機能が使えるね。
黄色くマーカーで色が付けられる。
Web版で更新した内容の同期は早かった。
ローカル側で入力した内容の同期が少し時間がかかる感じだ。
基本的にWeb版を使えばいいかな。
Macでは参照中心に。
そんなとこかな。
ノートが競合して複数できてしまうと、苛々するからそこを避ける運用をしたい。
その他ローカルのメリットって、あるのかな?