自衛隊のポケットティッシュがかっこいい

https://www.instagram.com/p/BlKtjIFHF9H/
駅前でもらったポケットティッシュ#自衛官募集 #自衛隊 なかなかかっこいい#迷彩トリコロール

駅前で自衛隊員が自衛官募集でポケットティッシュを配っていた。
これが迷彩トリコロールでなかなかかっこいい。
インスタグラムで見てみると、自衛隊ポケットティッシュだけでも全国で色んなデザインがあるようだ。

私はかつて自衛隊の試験を受けて、筆記試験は通ったのだけれど、その後の自宅まで押しかけてきた勧誘に恐れをなして面接を逃げたのだった。
面接まで受けたら逃げられないと思ったからだ。
自分はその時から、自衛隊は軍隊だと認識していた。
そんなことを勧誘に来た自衛官に話したら、笑いながら「自衛隊は戦争には行かない」みたいなことを話していたが、その後、海外に派兵されるようになった。
やっぱり自分の認識は間違っていなかった。